2005年12月31日

It already begins next year

To graduation, it’s 75 days more

Today is New Year’s Eve. 2006 begins soon. I’ll keep on running till the last. Tomorrow come and I’m going to start running at once.

This year was my growing year for me. I was experienced many things.

I’m going to watch the Kohaku Utagassen. And I’ll enjoy last day of this year.

ここからは、難しい単語が入ってくるので、日本語で書きます。
さて、本年度も今日で終わり、来年に向けて、年間目標を設定したいと思います。
その前に、卒業までの目標を確認します。

「達成決意条文パート1」
卒業までに、
一、 ポール前であと十回、校歌の一節をとる!
一、 あと二十冊、本を読む!
一、 あと五つ、満点の答案用紙を手にする!
一、 一つ下の後輩四人を立派にする。
一、 女子にも悩みの相談できる友達を五人作る!

はい、経過報告です。
一つ目は、あと六回の一節です。おたふくにより大幅に計画が遅れました。二つ目、あと13冊です。このままの勢いで、がんばります。プラトン賞も頂戴したいと思います。三つ目、危機的状況です。あと5つ、進んでいません。全国統一模試とかも学校で行われるので、ノルマ達成まではがんばります。四つ目、この目標は限りなく完成に近づいています。一学期から始めていたこともあり、相当心強い存在になっています。三学期には関連したプロジェクトも図書委員及び有志で始めます。五つ目、現在、悩み相談できる女子、先輩2人、同輩3人、後輩1人です。意外かもしれませんが、後輩にも相談したりします。よって、順調に進んでいます。

以上、現状報告です。おおむね良好、といったところでしょうか。
では、卒業までの目標パート2は次回考えるとして、2006年度の大まかな目標を決めます。
これは仮決定なので、また変わりますが、一応書きます。まだ仮なので、たくさん項目にが出来てしまうと思います。

一、中学卒業までの「いったんの大闘争完結期」の全速力走りぬけ
一、男子女子ともに、仲のいい友達を100人ずつつくる
一、男子女子ともに、悩み相談できたりそる親友を10人ずつつくる
一、英語基礎完成
一、全教科、いい成績を維持
一、中高の橋渡しとして、交流推進事業を行う
一、後輩とも親しく接する
一、頼りになる先輩をたくさんつくる
一、人のためになる仕事をたくさんする、そして、仕事の出来る男になる
一、本をたくさん読んだり、出来る限り旅行したりして、人生の基礎を深く大きく築き上げる
一、新規高校入学生に、たくさんの友達を作る
一、ディベートを心から楽しみ、強いディベーターになる
一、勉強、部活、その他の活動の三つをすべて悔いの残らない活動をする
一、祈りの基礎完成



以上です。これを何度も推敲して、色々加えたり除いたりして、五つか七つの目標文を冬休み中に完成させたいと思います。ブログ上で発表します。


さて、三学期の卒業関連の戦いを除いた目標です。大きく図書委員会、部活、勉強。その他にわかれます。
【図書委員会】
三十六期中学図書委員をいい思い出になるよう、悔いなく戦いきる。そのために、普段の活動の強化、卒業制作、後輩育成プロジェクト等、がんばる。しかしやはり、自分としては(全体としてではなくて)、後輩を立派な人材に育てることが一番の関心です。はじめから後輩を強くすることを意識してプラトンとかを作ってきましたので、あるていど信頼できる人にはなってますが、やはり、我々にあって後輩にないものを多く伝えていけたらと思います。また、高校に行ってからもつながりを強めていこうと考えています。
【部活】
論題が発表されるまでは、活動はあまりしないと思います。発表されたら、卒業との戦いと兼ね合いをつけながら、没頭したいと思います。
【勉強】
最後の学期くらい、成績を上げて卒業したいと思います。
【その他の活動】
選挙管理委員会、入試役員等、色々と活躍できる場はあると思いますので、全ての場において、がんばりたいと思います。

以上。今年度最後の日記を終わります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとう。
決意凄いですね。熱意を感じます。
自分もしっかり目撃者の一人になりました。
がんばってください。

匿名 さんのコメント...

Thanks for the marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you might be
a great author. I will make certain to bookmark your blog and will
come back in the future. I want to encourage you to continue your great
work, have a nice weekend!

Also visit my web site: http://www.gpva.net/groups/alore-wrinkle-cream/

匿名 さんのコメント...

Hello! I know this is somewhat off topic but I was wondering which blog platform
are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.

Here is my webpage: Alore Skin Care