2007年5月1日

non title

さてさて、今日は学校はおかしい日でした。

はしかで朝から動揺するし、明日は横浜に行く(予定だった)ということでうきうきしてるし、体育では怪我人が出るし、保健室に行って早退する人がクラスに3人くらい続出するし、みんな勉強にはあまり集中してないし、7限目には担当のネイティブの先生が体調崩して遅刻するし。

結局、はしか??てことで早退した部活の人ははしかでなく、明日の横浜見学は延期、あさっての部活も危ないらしいという感じまでなってしまいました。こればかりは気合いでどうにかなる問題ではないですからね。賢明に体調管理しても、感染は防げない。もう祈るしかないですね、これは。と思いました。

今日は、それとは別に、後輩の凄さを目の当たりにしたりしました。一人は、例の朝中庭にいつも登場する、この間前でしゃべった女子。今日も、一年の女子はほとんどいないのに、そんなこと気にするそぶりも見せず参加してました。愛称歌指導でも、積極的に対話していました。
でもう一人。部活の進入部員、早速スタッフの仕事を凄い勢いでこなしていました。ここまでは普通で、ここからなんですけど、その仕事、不思議なことに同期(つまり一年)に頼まれた仕事なんですが、「何か買ってくれないと仕事しない」ということで、ジュースをおごらせていました。(一年中四の女子と一緒に)この男性社会であるこの部活で、生き残る女性の知恵だと思いました。まぁ確かに、彼女の言うよう「女性の世紀ですから負けませんw」ていうのが実践されましたね。
そういう手強い、芯の強い人がいると、こっちも何かと助かります。

まぁそんなこんなで、学校は厳戒態勢です。
まぁそれでは。

0 件のコメント: