2007年5月15日

本質知らず

さてさて。
今日はムカつく後輩に会いました。
まぁむかつくと言っても、心底憎いわけでは全然なくて、すこし生意気でかわいいくらいなんですが。
今学校は試験シーズン。放課後は勉学ムードが食堂やら図書館やら各地で起こってるわけですよ。それで、4組の友達になぜか、「haamey君、生徒会室で勉強しない?」
WHAT?
まぁ話を聞くと、彼は選挙管理委員会で、立候補受付のために生徒会室で番をしてなきゃいけないということでした。そう、そういえば今は生徒会本部役員の立候補期間でもあるわけです。
そこにいくと、立候補を予定している女子の後輩が。
彼女は新高なので、もちろん自分は知らない人だったですが、彼女が、「あ、先輩、こんにちは」って言ってきたんです。え? 話を聞くと、朝の中庭校歌の話が聞こえてきてみたことがあった、ということ。それであっちは知ってた。そこまではいい話だったわけですよ。

ところが、次に
「先輩は立候補しないんですか?」
「絶対に立候補しないよ。柄じゃないし」
「先輩は学校はもういいや、って感じなんですか?」











はぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!??????Huh?!




今の生徒会長に、
「世の中には色々な役割の人がいて、それが社会を成り立たせてるんだよ、って教えてあげてください」
って頼んでおきました。
もぉ、学校に貢献しようって奴が、みんな生徒会を通して貢献しようって思ってるとでも思ったのでしょうか。まぁ新高で一年とはいえ、久々にHuh?!な後輩に出会いました。
これからが楽しみですね。

0 件のコメント: