2007年5月26日

non title

学校を炎上させる勇気と行動力に拍手!! (笑)

まぁそんなことでこのブログも無駄じゃなかったってことです。ここまで書けば意味分かるよね?察してください。

そんなこんなで。予想通りEPAも試験が終わってからディベートに費やす時間が激増したわけで。そろそろ試合もしたいし、スタッフのようなのもだし。更新まだらになるのは仕方ないのかも。でもせめて週末には更新したいと思う今日この頃。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近思うこと。特に部活が臨戦態勢になってから。
人は、「これもやりたい」「これもやらなきゃ」ってなって、それをやろうとがんばる。だけど、その対処が下手だと、「これも終わってない」「これは少し終わった」みたいな中途半端になってしまう。それは、結果として一つを捨てて一つを完璧にクリアしたのよりも劣っていることも多い。
当たり前のことだけど、優先順位をつけること、できる仕事はできるうちにつぶしておくということ、これらが大事になってくると思う。もちろん、大事なのは後者。前者は苦肉の策に過ぎないような場合も時々ある。上手く時間を使って、常に無駄な時間をつぶすことを考えていれば、基本この高校時代に飽和状態にはなかなかならない。と思う。

~~~~~~~~~~

自分の中の優先順位。
日々の基礎をなすもの、英語・部活(同じくらい)、勉強、他者への働きかけ。
日々をなすものは、もちろん、食事、睡眠、祈り。これは基本何があっても最優先。
そして、次は、自分の青春の基盤をなすもの。進路を開くもの。
次に、高校生の本分。
そして、+αの学園生活の醍醐味。

0 件のコメント: