2007年4月1日

non title

あと8日。

行ってきました!北へのたび!
え、結局どこにいったかって?



ハバロフスク! ロシアの!



嘘です。今日は四月バカです。
東北に行ってきました。
ざっと言うと、

1日目、上野、土浦、水戸、いわき。
2日目、いわき、富岡、岩沼、仙台。
3日目、仙台、岩沼、福島、郡山、猪苗代、会津若松、新津、新潟。
4日目、新潟、新津、東三条、長岡、越後湯沢、水上。
5日目(今日)、水上、高崎、熊谷、大宮、上野。

乗換えやら観光やらで降りた駅です。
本来、1日目仙台、2日目新潟、3日目東京と、三日でいけるところをのんびり5日間で行ってきたので、移動時間も短くて、街に着くのも明るいうち、っていう感じでした。
今回は、三月からずっと休みなしだった分の疲れが出たのか、車中ではほとんど寝てました。
あと、仙台は大きいですね。若い人材の息吹が漲ってました。
あと、一昨日、森と水とロマンの鉄道(磐越西線)にのりました。名前とは裏腹に、普通でした。
また、会津若松では、会津高校の人を見かけました。運動部の。
あと、東北地方では、全部の電車のドアが、自分で開ける方式なんですよ。自力だったりボタンだったり。寒いから、そうでもしないと凍えますもんね。あとびっくりしたのは、あの超・大都市・仙台においても、その隣まで行く電車が40分に一本という事実。みんな車で近くは済ませるようです。
あと、昨日、ありました。
国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった。
雪は降ってなかったけど、積もってました。また、無残にも全体の30パーセントくらいしか雪がないスキー場とかも目の当たりにしました。

まぁ、そんなこんなです。
よく寝ました。
ではまた。
新年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント: