2007年2月3日

TSK

あと41日。
今日読書会と百人一首大会がありました。その時に某神様から、「エッセイコンクールやったんだってね」ということで、彼がこのブログを見ていたことが判明しました。卒業シーズンから数ヶ月休んでたんで、当時読んでいたメンバーは気にしてなかったんですよね。
見てるならコメントしてくださいね。存在を知らせてくださいね。
今日はディベートの校内試合がありました。まぁそれはいいとして。

今日は読書会の時の対話について。
同じティームに図書委員会の時の委員長だった仲のいい奴がいたんで、ついつい盛り上がってしまいました。今回は、友情と言う話から、分かり合い、価値観の受け入れ、宗教・文化の差の受け入れ、表面上の和解、小さい頃につく固定価値観、もた、そこから今の自分らのおかれている環境等について、他の女子のメンバーも含め楽しい議論になりましたとさ。6組の学級委員をやっている女子の人が担当幹部?だったので、その人と知り合えることが出来たのが収穫。といってもあっちは覚えてないでしょうけれど。

まぁおもしろい話だったんで、また気が向いたら書くかもしれませんね。とにかく、気の許せる、色々な議題で盛り上がれる親友を持つことは大事だと思いました。こいつこそ親友、って感じでした。でもきっとこういうタイプの親友は、卒業したら時々しか会わないような気がします。卒業してもずっと一緒に戦い続けるタイプの親友ではないんです。

ではでは。図書委員会も楽しいよ、て話でした?

0 件のコメント: